本文へスキップ

障害福祉サービス事業所・特定相談支援事業所 清流学園 (社会福祉法人朝倉市福祉会)

電話でのお問い合わせは0946-23-1901

〒838-0062 福岡県朝倉市堤1420-1

10月HEADLINE

秋祭り

  2023年10月13日(金) 秋祭りを行いました。

 今までは8月に夏祭りを行っていましたが気温が高く熱中症などの恐れもあるため、10月に秋祭りとして行うことにしました。まだ、新型コロナウイルス感染が心配なため、利用者と職員のみで行いました。

まずは全員で会場作りから始めました。



 会場の準備が出来上がり、いよいよ秋祭りが始まりました。
色々なイベントを準備しました。綿菓子やお菓子のつかみ取り、輪投げも行いました。







 お祭りには欠かすことができないヨーヨー釣りも行いました。久しぶりのヨーヨー釣りでしたがみなさん上手に釣り上げることができていました。








 午前中はそれぞれのイベントを行い、みなさんも楽しみに待っていた昼食の時間になりました。
今年のメニューは、野の花学園さんより購入したパンと揚げたこ焼きやポテト、からあげなどでした。






 どれから先に食べようかと迷いながら食べたり好きな物から食べだしたりと思い思いに美味しそうに食べており、満足されていました。








 
午後からは今回、初登場の射的大会を行いました。
約3メートル先にある景品に当てると言うもので、休み時間に練習をしていた方々は本番でも景品に当てるのが上手で中には一発で当てる方もおられ大変盛り上がりました。



最後はお祭りには欠かせないk恒例の炭坑節を全員で踊り、秋祭りを終了しました。




 今年は、全員で会場作りから行いましたが、利用者の手伝いや段取りも良く予定通りに開催、進行することができました。
みなさんご協力ありがとうございました。
 次回も楽しくできるよう計画したいと思います。お疲れさまでした。












                                     もどる